広島旅行①
 広島へ旅行に行ってきました!

夏休みをとり、二泊三日で。久しぶりのちゃんとした旅行でけっこう気を?使いました。ガイド本まで買い込み、計画を立てる。結果、かなり上手く回ることができた。電車とかもうまくつながり、無駄な時間がなく、かといって息つく暇もないような強行軍でもなく。一日目は原爆ドーム周辺、二日目は宮島、最終日は西条で酒蔵めぐり、です!

何回かにわけて書こうと思います。

羽田空港から久しぶりの飛行機。チェックインの段階からちょっとドキドキしてしまいました。ペットボトルはOKとか、思ったよりもゆるくて助かりました。

楽天のホテルとのパック(ANA楽パック)で申し込み。早めに取ったおかげで、新幹線よりもかなり安くすみました。飛行機往復とホテル一泊で一人約31000円。なかなかでしょう?二泊目は単独でホテル予約しました。

広島空港から、広島市内(新幹線口)までリムジンバスで移動。10分置きくらいに出ており、スムーズに移動できる。40分ほど乗ることになるけども、トータルでは新幹線よりも移動時間は短いのでアリです。

15時前に着き、チェックインの時間が丁度よいので荷物を置きに行く。アーバイン広島エグゼクティブ。とても新しくて、綺麗で、スタッフの方も感じがよかった。朝食ビュッフェはやや力不足だがこの値段で泊まれることを考えれば全く問題なし。一つだけ不満を言えば隣が少しでも騒ぐと会話が聞こえまくる。夜中の2時ころまで盛り上がっていてうるさすぎて寝れない。この一点を考慮して、次使うかどうか迷ってしまう。。

昼を食べていないので駅ビルに行き、『みっちゃん』でお好み焼き。そばがガツンと入っていて、おこげが美味しい。関東でのお好み焼きとは別物ですね。とても美味しかった。

すぐさま原爆ドーム、平和祈念公園へ移動。この旅行中、通じて曇りもしくは小雨だったのだけれど、このときは少し霧がかったような薄暗さで、独特の雰囲気であった。

2~3時間歩いた後、知人に教えてもらっていたくんせいの専門店、『チャテオあくさん』へ。

食べログ:チャテオあくさん

まぁとにかく、行って食べなければここで供されるものがいかにユニークかつ美味なのかは想像もきちんとできないです。何しろ燻製の専門店なんてまずお目にかかれないですよね。今まで食べていた燻製というものがレストランのいちメニューでもスーパーで買う食材であっても、いかに大雑把な調理だったのかよくわかりました、。というわけで内容は敢えて書きません(というか書く力がない)。語りえぬものについては沈黙、というやつです。

かわいらしい路面電車での移動も慣れてきました。フリーパスのような説明書きもあったので、次回はフル活用したいです。

一日目終了。二日目レポートをお待ちください。お読みいただきありがとうございます!

↓旅行行きたくなった、という方はぜひポチお願いします。。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/08/28 16:57】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑